TRAVEL CAFEに行って来た

午後3時頃、有楽町店へ。
定期で行ける所ってことで、ココに。
他の店舗はどうだか分かりませんが、有楽町店の場合はカフェって言うより、ガード下のこじんまりとしたバーって雰囲気。店員もお姉さんが一人いるだけだったのですが、お客は結構入っていて、注文してから品物が出て来るまで20分くらい待たされたよ…。
せっかくなのでユニバース(フランボワーズソース)もオーダーしてみた。見た目ほど甘くなくて、意外とあっさり風味。おいしかったけど、580円でもう1回食べたいかと言われると、NOかなあ…。
ユニヴァァァァァース!! たぶんこれも食器棚の肥やしになるのでしょう
この企画発表時からBOARDING PASSって何?と思っていたのですが、飛行機のチケットを模ったアルバム宣伝のフライヤーみたいなモノですな。そこに、本人執筆のミニコラム(?)と、ケータイ向け試聴サイトに飛べるQRコードが記載されている、と。配布内容は週毎に変わるらしいですけど、今週の試聴曲は「ユニバース」。まあ、webで公式HPを閲覧出来る人にとっては、あんまり必要ないわな。
限定タンブラーはFCグッズのヤツよりは多少しっかりした造りのように見えます。まあデザイン的には全く面白味は無いのだけれど。
店内にはこの企画限定のポスターも貼ってありましたが、すぐ側に他のお客さんが座っていて、流石に写真は撮れなかったよ…。そう言えば、店内BGMは全然真綾曲とかじゃなかったなあ。有楽町店にはモニター類も置いて無かったのですが、真綾登場映像とやらも気になるよ。