コードギアス 反逆のルルーシュ 第18話

OP映像刷新。総集編後に一新するっていうのが今作のパターンなのかな?どこぞのMADに触発されたって訳でもないでしょうが、今回のバージョンは曲のテンポとバッチリ同期が取られていて、なかなか良い出来かと。
新規カットで注目なのは噂の新型KMFガウェインと、やっぱり何と言ってもオレンジ卿でしょうね。オレンジさんはそれ何てシェルブリットよ?w このタイミングでOPに出してきたって事は、ちゃんと今クール中に再登場するって事なのでしょうか?
ニーナのウラン研究に興味津々のロイド。そういえばこの世界では原子力が未発見という設定なんでしたっけ。今後、ランスロットヴァリスで核爆弾撃ち出したり、核エンジン搭載したりとかする可能性も?w そうなれば、ますますもってフリーダムなんだが。
ディートハルトとゼロのジャーナリズムやら捏造云々やらのやり取りは、TBSへの当て付けか何かですかねえ?
回を重ねる毎にますますゼロしか眼中に無いカレンさんですが、学園での祝賀パーティで仕込みナイフ握りしめて、あの状況でどうスザクを殺るつもりだったのか意味不明だし、藤堂に一度注意されているのにゲヒオンディスターバー内に紅蓮で突っ込んでみたり、少々頭悪すぎな気も。
ロイドのリアクションからしても、ミサイル発射命令を出したのはシュナイゼルなのでしょうけど(そもそも今回ユーフェミアが出迎える予定だったのもシュナイゼルって事なのか?)、更にガウェインの謎兵器で追い打ちって、ちと状況が把握しきれない。
少なくとも、シュナイゼルも自分配下のランスロットをみすみす破壊するつもりは無いだろうから、最初のミサイル攻撃はブラフなんだろうけど。
この引きはズルイ。続きが気になるよー。