初傷とiPod接続と

避けられぬ事とは言え、早くも初傷…orz
たぶん先週末高速を走っている時に喰らった飛び石の所為。とりあえずディーラーにタッチペンは発注しましたけど。
初傷


MAZ/AUX-4のDOCK端子によるiPod接続の件ですが、ナビのAVソースを入力しているRCA接続を外してみたところ(つまりデッキへの入力が完全にiPodだけになるようにしてみたところ)、見事ボリュームレベルが正常値になりました。結果、デッキ音量を極端に上げる必要が無くなり、オルタネーターノイズも聴き取れないレベルに抑えられ、ようやくiPod(DOCK)接続で純正BOSEシステムから満足いく音が出るようになりました。
つまり不調の原因は、ナビ(AVIC-HRV22)からの入力信号と、iPodからの入力信号がカチ合って、iPod側の信号が減衰していたって事みたい。AVIC-HRV22の場合、AVソースをOFFにしていても、外部出力信号を全てカット出来るわけでは無いって事ですねー…。
差し当たり活用頻度はiPod音源>ナビのAV音源なので、ナビとのRCA接続は外したまま利用してみますが、何とか改善したいところ。