スーパーロボット大戦OG ディバイン・ウォーズ 第18話

OP変更。曲はこっちの方が良いねー。映像で気になったのは、やっぱり赤いグルンガスト壱式2号機。パイロットはどう考えてもブリットだよな。ヒュッケバイン系は意地でも出さない気か…。やっぱり版権がらみでクレーム付けられたって言う噂は本当なのでしょうか?ちなみに公式ブログによると、壱式2号機はPS2版OGにもちゃんと出るっぽい。ゲームの方のヒュッケバインは大丈夫だよね?ね?
クスハとのフラグ立てに必死なブリット君ですが、どうもゲームとは微妙にキャラが違うような。どっちかと言うと、クスハの方からの(無自覚な)アプローチに、鼻血出してリアクションしてくれそうな、そういう純情むっつり系なイメージだったんだけどなあ。
リアル等身のヴァルシオーネは、やっぱりどう見ても出来の悪いダッチワイフマネキンでした。本当にありがとう(ry マサキとリューネの「可愛いじゃねーの」「イイ男」という一連の恥ずかしさ全開なやり取りも、これでほぼ原作通りなんだから仕方がない。でもヴァルシオーネにはクロスマッシャーなりサイコブラスターなりで、もう少し見せ場を作って欲しかったです。
残りは8話?どう考えても尺が足りない気がしますが、大丈夫なのでしょうか…。