RX-8の任意保険

ディーラーから車検書の写しも入手したので、シビックからの切り替え手続きを実施。
今までは中古車って事もあったし、割り切って車両保険には加入していなかったのですが、今回は新車なので流石に付けておこうかなーと考えていたのですよ。そしたら何と、今の保険会社(アクサ)ではRX-8の車両保険は受け付けていませんと来たもんだ…orz
今の保険の満期は5月に迫っているので、ここでアクサを中途解約して他社に乗り換えてしまうと、等級アップの機会をほぼ丸1年分無駄にしてしまう事に…。悩んだ結果、とりあえず5月までは車両保険無しでこのままアクサで我慢する事にしました。
自損事故はまあ自分の馬鹿さ加減を呪えば良いのだけれど、保管場所が家から若干離れた月極なので、駐車場での当て逃げとか、車上荒らしとかが怖いんですよね…。