コードギアス 反逆のルルーシュ 第17.5話

総集編第2弾。
基本的に目立った新カットも特に無かったと思うのですが(白&オレンジの空中戦艦みたいなメカは新画?)、スザクのこれまでの言動をフォローし、分かり易く解説するような、ルルーシュによるナレーションの構成は中々興味深かったです。「僕」と「俺」の違いとか、ナリタでのC.C.による精神攻撃時に既にしっかり伏線が張られていたりして、改めて感心。
あと、オレンジデーと小学生の日というのが、非常に気になるのですが?w
今後のDVD特典とか、CDドラマ辺りへの前振りでしょうか?
こういう学園パートを見る限り、ルルーシュ兄妹は現状でも十分幸せなように思えるんだけどなー。