RX-8納車

いやっほい。
SE3P
180SX(RS13) → シビックR(EK9) → RX-8(SE3P)と、通算3台目のマイカー様で御座います。
とりあえず、1000kmの初回点検くらいまでは慣らし期間って事で、3000回転縛りで頑張ってみようと思ってます。実際、家の近所とか首都高とか100kmほど走ってみましたが、6速3000回転で95km/hrくらいは出るので、まあなんとかやっていけそう。でも低速ギアでの発進は流石にちょっとキツイかな。元々低速トルクは貧弱なエンジンですからねえ。後続車からのプレッシャーが辛い。
試乗の時にも感じたことですが、クラッチの位置がシビックよりかなり右側(ブレーキ側)寄りで、足下が窮屈な感じ。これはエンジン位置がフロントミッドシップと言うことで、コクピット寄りギリギリの所に設置されている所為、だと思う。まあ、この辺は運転してれば慣れるのかな。
一ヶ月ぶりのまともな運転だったので、なんか早くも両足の変な筋が痛い…