スーパーロボット大戦OG ディバイン・ウォーズ 第20話

今週は原作3話分くらいを一気に超圧縮。ほぼ全編戦闘パート。ただその割りには違和感少なかったし、今まであまり活躍の場がなかったキャラ&メカにもスポットが当たっていて、なかなか良い構成だったかと。
今回の見どころはやっぱりテンザンのキレ具合ですな。中の人の好演もあってほぼ原作のイメージ通り。やっぱりこういう良い敵キャラが居てこその、燃えロボ作品ですよ。R-1が何の前振りも無くいきなりT-LINKソードを使ってびっくりしましたが、技の演出は文句なく格好良かったので、まあ許す。
テンペストも頑張っていましたけど、最終的にはタスクとレオナのフラグ立てのための捨駒扱いで、ちょっと可哀想でしたな。
ラトとライによるシャイン救出戦も、やや盛り上がりに欠ける内容で少々不満。アニメ版のラトは結局もうゴスロリ出撃はしないのかなー…。
残りは6話?この分ならば、なんとか最後までストーリーを描ききれる、かな。
アニメ版では、敢えてセプタギンは出さないって事も考えられますけど。