yozuca* 『Ageha』 購入

先週のライブの物販で(ランティス×メイト恒例の寄せ書きサイン色紙目当てで)購入済みだったのですが、ようやく開封&拝聴。
つか、どうせライブの時買えばいっかーって事で、今まで買い控えていたのですが。
シングルもずっと買っていなかったので、個人的には12曲丸々新譜のような物で、お買い得度は高し。
(あ、「記憶の海」は、スクイズED集の方で査収済みだったか)

Ageha

Ageha

パッケージには「新生yozuca*渾身の1枚!」とありますが、確かに今までのアルバムとは若干作風が違う。
この前のライブでも感じた事ですが、今回のアルバムオリジナル曲は、かなりロック寄りな曲が多い。
奥井雅美水樹奈々が歌いそうな印象の楽曲、と言えば何となく伝わるでしょうか?
中学・高校くらいの時の自分ならば、喜んで食い付きそうな曲ではあります(笑
ただ、もうちょっとオケの生楽器率が高ければ、良かったんだけどなあ。
曲芸関連も良いけれど、今後もこの路線を続けるならば、サンライズ系のアニメとタイアップさせたりすると結構一般受けしそう。と、勝手な事を言ってみる。
アルバムオリジナル曲ではありませんが、「キラメク」がCDで聴くと想像以上にオケが格好良くて、今のところお気に入り。