水道橋ユキ2008

行って来ました。
FC優先枠でのチケット取りは惨敗でしたけど、なんとか別口でアリーナチケット確保出来たのでね。
場所は今週こけら落としされたばかりのJCBホール
バルコニーが3階まであるので収容人数は多めですが、アリーナの広さは渋谷AXよりちょっと広い程度でしょうか。
広すぎず、狭すぎず、バルコニーも含めて客席がステージから近くて、なかなか良い感じ。
音響も、まあ可も無く不可も無くな感じだったかな。
出来たばかりという事もあってか、入場で若干手間取り、定刻より少々遅れて、19時10分くらいに開演。
今回はとにかくセットリストが良かった!

M01:メランコリニスタ
M02:ファンキーフルーツ
M03:スウィートセブンティー
M04:ヘイ!ユー!
M05:just life!all right!
M06:惑星に乗れ
M07:ビスケット
M08:愛に生きて
M09:プリズム
M10:長い夢
M11:舞い上がれ
M12:ワンダーライン
M13:ティンカーベル
M14:ふがいないや
M15:Rainbow st.
M16:WAGON
M17:JOY


EN1:汽車に乗って
EN2:ハローグッバイ

「ファンキーフルーツ」に「惑星に乗れ」に「愛に生きて」。
この辺りの曲をライブで聴けたのは、本当に久しぶり。
特に「惑星に乗れ」のイントロが来たときなんかは、もう歓喜ですよ。
周りは、最初、何の曲か分かっていない人も案外多かったみたいですけどね。
個人的には「ドラマチック」と「Home Sweet Home」辺りも、またそろそろライブで聴きたいのですが。
5曲めは新曲。
歌う前にタイトルを言っていたのですが、たぶんコレ(「汽車に乗って」のc/w)で合ってると思う。
最近のYUKIお得意(?)のエレクトロな曲なのですが、この曲はエレピ伴奏がかなりかっちょいい。なかなかの良曲の予感。
それともう一つの新曲「汽車に乗って」。
AメロからBメロにかけての、YUKIの高音ヴォーカルが、大変美しい。
サビだけ聴くとどうしても地味な印象を受けてしまいますが、なかなかライブ映えする曲だと思います。


おまけ。会場入り口にあった、花のゆきんこ。
やるな、祥伝社
ゆきんこ花


あと今回のグッズ販売は、購入に当日のチケットが必要だったのですが、チェックが列の最後尾に並ぶ時のみなので、途中から割り込んで不正購入する不届き者が続出。
その辺、もうちょっとちゃんと取り締まってくださいよ… >スタッフの皆さん
お陰で(?)限定Tシャツ、買えんかったYO!