アプリケーションエンジニア試験を受験してきた

「そろそろ何か新しい資格でも取った方がいいんじゃね?」という、上司からのプレッシャーに屈して、受験して来ましたよ。
この試験さえなければ、本当はコレとかに参加したかったんですけどねー。
結局、テスト勉強らしい勉強もほとんど無しで、まさにぶっつけ本番。
いくら受かれば会社から一時金が出る上に、次回の業績評価査定でも若干のプラス査定が見込めるとは言え、特に実務で役立つ資格とも思えないし、どうしても事前にテンション上げられなかったのですよ…。
実際、自分が受験した会場では、全座席の実に4割ほどが空席でしたし。
みんな同じような立場なんだな、と。
まあ自分の場合は、きっちり会社の団体申し込みで受験させられているので、サボりという選択肢は無かったのですが。
で、結果はと言うと、
午前…まあまあ
午後I…かなり手応え有り
午後II…論文最後まで書ききれず、時間切れorz
いや、まあ、当然と言えば当然の結果なのですが、なまじ午後Iで変な手応えを感じて奇跡を夢見てしまったので、妙に凹む(笑
つか、テスト勉強とか言う以前に、手書きで4,000文字の長文を書く訓練(リハビリ?)が必要でした。
もう漢字は出てこないわ、シャーペン握る指は痛いわ。
Wordならば絶対書ききってたって!(酷い言い訳)
こうなると、逆に来年リベンジしたくなってくるから不思議。
追いつめられないとやる気になれないのはいつもの事ですが、それにしても今回は我ながら酷いね。