meg rock インストアライブ@HMV横浜VIVRE店

hiro_tb2005-03-22

昨日(3/21)、CLAMPAZARの前に寄り道して参加してきました。


開始1時間前の11時過ぎに会場到着。
BLT(通算2枚目)購入と引き換えに整理券入手。整理番号は30番台(ただし参加者は50人強くらい?)。
オープンスペースなので、HMVハッピを着用(バンドメンバーにも強制)しての最終リハも丸見えで、お得。
バンド構成はギター、アツロック王子。キーボード、タクロック王子。そしてヴォーカル、メグロック王子(笑)。

リハ後、メンバーはいったん楽屋に引っ込み、12時10分頃あらためてライブ開始。
以下、セットリスト。

  • M1: NNN
  • M2: ラブボ
  • M3: どこまでも
  • M4: ベビーローテンション

ライブ時の衣装コンセプトは「レタスの精」。
蛍光イエローのヒラヒラつきキャミソール?にグレーのスウェットぽい上着、デニムのショートパンツ、ピンク地に蛍光イエローライン入りのスニーカー。髪は上で束ねた感じ。


以下、MC&トーク内容の覚え書き。
4/6発売の玉置成実のシングルのC/W『better half』で作詞担当した事について。今回提供した詞は、原点にもどって、本当に言いたい言葉で書いた意欲作とのこと。
また、どうやら6月くらいに新曲が出るらしい(meg rock名義ではない?)*1
その他、MC&トークのキーワードとしては「オレの王子達*2を紹介」「水のお湯割り」「連休祭り」などなど。


握手会時にお色直し。テーマは「姫(by司会)」「横浜?(by meg rock)」。
実際はピンクのワンピース。髪は下ろしてました。
握手会なんて20数年の人生ではじめてですよ(遠い目)。
サイン入りポスターゲット。
締めは恒例の?「HMVはなんの略ですか?」『Hinata meg rock Victory!』(照)
13時15分頃(だったと思う)終了。


meg rockは去年11月の渋谷インストア以来2回目でしたが、相変わらず歌もトークも楽しめる内容でしたw

*1:円盤皇女ワるきゅーレ 星霊節の花嫁のOPらしい

*2:バンドメンバー