CCFF7

ちょびちょび進めております。
本編はニブルヘイム編に入ったとこ。
まだプレイ時間は20時間弱なんですが、もうクライマックス間近?
本編の戦闘がヌルいのは相変わらずなのですが、ミッションの方の難易度は急上昇。
いや、難易度というよりも理不尽度と言うべきか。
なにせこのゲーム、ずっとザックスの一人旅なので戦闘不能 = 即ゲームオーバーなのですが、ただの雑魚敵が効果発生率100%の即死攻撃を平気で繰り出してくるのですよ。
□ボタンによる回避行動で、攻撃自体を避ければ良いのですが、2対1とか3対1の状態で全部避けるとか、自分には無理。
たぶん即死無効のアクセサリとかがあると思われるので、どっか別のミッションでそれを入手してから攻略するのが順路って事なんでしょうけど…。