長瀞に紅葉を見に行ってきた

折角の連休だし、たまにはRX-8さんをちゃんと動かしてあげなきゃって事で、ドライブがてら日帰りで埼玉の長瀞まで紅葉を見に行ってきました


でもまあ、世間の人々も考える事は似たようなモノらしく、当然の如く首都高&関越はかなりの渋滞。普通なら2時間弱で行ける距離なのに、到着まで4時間以上かかりましたよ…。
お陰で、主目的の一つだった荒川のライン下りも、当日分チケット完売で乗れず仕舞い。
まあ河岸の岩畳は徒歩で散策できるようになっているので、紅葉自体は十分に楽しめましたが。
ただ、あまりにも人多すぎで、風情はイマイチ(苦笑
人大杉


あと、ライン下りとは別に、もう一つ大きな目的だったのは、紅葉のライトアップ
こちらは文句無く堪能してまいりました。
人多すぎは相変わらずですが。
それにしても、コンデジでの手持ち夜景撮影は厳しい。
せめてミニ三脚くらいは用意すべきだったなあ。