機動戦士ガンダム00 第8話

今回のハロは、人の感情の察知まで可能なのか!w
ロックオンは「狙い打つ」乱発しすぎで、ちょっとウザい。
クロスロード姉の「ソレスタルビーイングの本当の目的は、戦争根絶とは別にある?」という推論は、たぶん正解なのでしょう。
ティエリアは「実行部隊である我々が組織の全容を知る必要は無い」と言っていましたが、4人のマイスターも含めて、CBメンバーのどれくらいがその「本当の目的」とやらを知らされているのか。
スメラギさん達は各国諜報機関からのテロ組織情報流出について「大いなる一歩」と評していましたが、その辺もCBの「本当の目的」とやらに関係している?
ターゲットを確保するためとは言え、特に考えも無しに町中で発砲し、なぜかバイクから飛び降りて追跡を放棄し、近づいてくる警官からも逃げようとしない刹那。
あんなに短い、車同士の路上でのすれ違いの間に、(肌の色だけで?)相手が同郷出身だと見抜く姫。
そして、同郷出身と言うだけで、警察から尋問中の不振人物を助ける姫。
極めつけは、かつての敵国の姫の言葉にカッとなったのかどうかだか知りませんが、唐突に自分の正体バラしだす刹那。
…なんなんだ、この超脚本は?ww
この刹那の行動をCBが把握していない訳は無いと思うのですが、来週辺り、刹那は今度こそティエリアに蜂の巣に(もしくはロックオン兄さんにフルボッコに)されるんじゃなかろうか?
音声による遠隔操作でエクシアをアイドリング。
バイクのハッチを開けてスロットルを全開に!
こうなりゃ、絶対にそのまま(せめて全力疾走するバイクからジャンプして)エクシアにパイルダーオン!するものだと思いますよ。なのに次のカットで、いそいそとバイクから降りて、ごく普通にエクシアに搭乗する刹那さんには吹いたw
エクシアのあの光学迷彩は、戦闘では使えないの?
GN粒子のレーダー妨害特性と合わせれば、まさに鬼に金棒だと思うのですが。
00世界のビームサーベルは水中でも性能劣化しないらしい。
でもそこは普通にGNブレイドでいいんじゃね?
そしてMAという兵器カテゴライズは00世界にもアリ、と。
最後にもう一度ダメ押しで、民間人の前に無意味にエクシアを晒す刹那。
もう、なんだか、今回はいろんな意味で神演出&脚本のギャグ回でしたね!(違う?
これじゃあ、プトレマイオスの女性クルー陣による水着サービスも霞むってもんですよ。
あと、どうやってもシエラとフェルトが8歳差には見えないのですが。
次回、人革軍との大規模戦闘と言うなかなか楽しそうな展開で、何とか巻き返しを…。