AKINO『Lost in Time』 購入

今日はちゃんと忘れずに買ってきました。
本当に今になって世間で流行っているのかどうか、個人的にはにわかに信じられないのですが、とりあえずオリコンデイリー14位らしい。

Lost in Time

Lost in Time

TV版アクエリオン関連のシングルやサントラは全て購入済みなので、実質新曲2曲で2400円かー、と思っていたのですが、蓋を開けてみればid:usshyさんなんかも指摘している通りリマスタリングのお陰で各曲とも既存のCDとは大分違う雰囲気に。
ウチのへっぽこミニコンポと、私の駄耳でも十分違いが分かるくらいです。
従来版とどちらが好きかは個人差もありそうですが、既存リスナーとしても新鮮な気分で楽しめると言う事で、これは嬉しい誤算。
今回のアルバムでは、全体的に角が取れて聴き疲れし難い音になっているような感じ。
それでいて、AKINO曲特有のダイナミックさが削がれていると言うわけでもなく、確かにこれは良盤かも。
うーん、私の拙い語彙力じゃあ、これ以上うまく言葉では説明出来ませんが。
それにしても「Go Tight!」や「荒野のヒース」は、今聴いても良い曲です。
個人的にはやっぱり「創聖のアクエリオン」より、この2曲の方が好きだな。
「素足」もちゃんと聴いたのは初ですが(そういえばOVAまだ観てない)、今回の歌詞も岩里節炸裂ですな。
最後の「一、十、百、千、万のが〜」のとこで、歌詞カードに誤植アリですが。
最後のアウトロが、短いですけど、かなり好き。