『SDガンダム Gジェネレーションスピリッツ』 購入

SDガンダム Gジェネレーションスピリッツ

SDガンダム Gジェネレーションスピリッツ

PS2になってから、スパロボを意識したのかシナリオが原作ごちゃ混ぜのオリジナルストーリーになったり、戦闘が完全3Dになったりと、個人的にはあまり好ましくない方向へと変わっていったGジェネシリーズですが、今作はシナリオは原作再現のみ、戦闘はMSこそ3Dモデリングされていますが演出は基本的に横画面視点の2D風と、PS時代の名作「F」の直系とも言える内容。
本格プレイは週末になってからとして、とりあえずOPと戦闘デモ鑑賞。
と言っても、参戦作品多すぎで、デモを一通り流すだけで30分以上掛かった気がしますが。
やべ、これだけでもう、結構お腹いっぱいな気がww
今回初出のスカルハートの戦闘BGMが、無印クロボンのアレンジになっていて、スタッフは分かってるなー。
それでも、センチネルや鋼鉄の七人がユニットのみ参戦だったり*1、平成ガンダム、特にターンエーが未参戦だったりと、少々不満な点もありますが。
ちなみに今回のZは劇場版準拠です。

*1:しかも鋼鉄の七人からの参戦は、X-1フルクロスのみ?