『さいごの果実』 購入

仕事帰りにメイトで回収したので、ポスターも無事ゲット。
まあ別に部屋に貼ったりはしないんですけどね。

さいごの果実

さいごの果実

やたらと「今回はシングルなのにパッケージが特別!」と煽っていましたが、要するにデジパック仕様って事なのね。確かにデザインはなかなか凝っているのですが、思っていたより写真少なめで、その辺はちょっと残念。
「さいごの果実」
今回のオケは全て生楽器とは聞いていましたが、ギターとかヴァイオリンは楽器の数だけ奏者が複数人アサインされていて、かなり豪華。
そりゃこの布陣ならば、どうやっても、立派なオケになりますよ(笑
「ミツバチと科学者」
これが期待していたよりも数段イイ!
こっちは「さいごの果実」とは真逆で、オケはすべて打ち込みのようですが、やや機械的なアコギ音と小気味良いリズムのメロディが、すごくうまくマッチしていると思います。
こんな事を書くと懐古厨とか言われそうですが、何となく「DIVE」の頃を彷彿とさせる曲調ですね。
今回の2曲はどちらも、「そう、アナタに求めてるのはそっちですよ!」という方向性の曲に仕上がっていて、個人的には大満足。
思えば、坂本さんのシングルで、ヴォーカルレス・トラックを繰り返し聴いてみようと思えたのも、久しぶりだなあ…。