IDS!会報6号

今回はすんなり届いたよ。
とりあえず、FCイベントの電話予約受付が8/1〜8/5までなので、7月中に会報が届かなかった人は速やかにIDS!に連絡入れた方がよろしいかと。
以下、ネタバレ含みます。


5thアルバム。 
あくまで予定と言う事ですが、10月ってのは思ってたより早いな。てっきり、FCイベントで一部新曲披露 → 11月中旬以降にアルバム発売だと思っていたので。
ご察しの通り、いろいろソワソワしてますよ。


ポラいっぱい。 
ポラに手書きのメッセージという構成を見ると、個人的には別の某アーティストのエッセイを思い出してしまう。


レミコン出演女優と初日前夜に夕食。 
真っ先にモリクミを思い描いてしまった(笑)。まあ、ちゃんと当時のキャスト表とかを調べれば、ある程度相手は絞り込めそうですけど。つか、食事内容からしても、モリクミは有り得ないと思うのですが、もう脊髄反射で脳内にはもりもりメシを食っているモリクミの画がw


真綾度。 
90%でしたが、ただ単に運動&集団行動苦手で友達少ないだけとも言う。まあ確かに「ピンチでギリギリ」とか「調子の良さ」とか「ルーズ」とかは、自分にも当てはまる気はするのですが。


FCイベント。 
申し込めるのは1公演につき1枚。が、複数公演申し込み可。案内には明記されていませんが、これは1会員が複数会場に当選する可能性有りってことなんですよね?
落選した場合の憤りは大きいだろうな、こりゃ。
会員全員の複数箇所予約を全部集計して、なるべく全員が参加できるように各会場に振り分ける、っていうカタチが理想的かなとは思うのですが、これはそういう募集の仕方じゃないですよねぇ?
とりあえず、自分は東京本命で、あとは保険の意味も込めて、名古屋と大阪くらいかな。よく考えると名古屋は関東、関西、中部のどこから見ても中間位置になるので、第2希望としての選択も含めると1番の激戦区になるんじゃないだろうか?
一応、転売だけでなく『当選後の振込み拒否(キャンセル)も許されない(発覚した場合は今後のFC特典に応募できなくなる)』という事が、無闇な複数予約の防止策と言う事でしょうか。