第3次スパロボα日記 その1

特典付きを無事購入。

第3次スーパーロボット大戦α -終焉の銀河へ-

第3次スーパーロボット大戦α -終焉の銀河へ-

22時に帰宅して26時半くらいまで、ほぼずっとプレイ。ダメな社会人だな。
とりあえず4人全員の第1話をさっと流してプレイして、それぞれの機体アニメーションやら、BGMやら、声やら、予想されるストーリー展開やら、乳揺れやらを総合的に判断した結果、クォヴレーでプレイしてます。『ANOTER TIMEDIVER』が普通にかっこええ上に、微妙に原曲のフレーズを残している辺りにファン心をくすぐられました。ゼオラが2話から出てきて、しかもちゃんと新主人公にも絡んでくる辺りも嬉しい限りなのですが、いかんせん、もう声がシルヴィアにしか聴こえん(笑) 今にも「気持ちイイ!」とか言い出しそう。つか、普通ならそれ系のネタセリフが入っててもおかしくないんだけど、流石に最新すぎて難しいよなぁ。
現在、4話開始のところで中断。まあ、早解きとかは絶対に無理なので、ネタバレ情報にあまり近づかないように、まったりプレイしていきます。と言いいつつも、限界まで睡眠時間削りそうだけどw 
全体的な感想などもありますが、その辺は後日暇があれば書きます。