キャラショー行って来た

キャラグッズとかにはあまり興味無いのですが、ほぼCooRie目当てのみで、ちょっとだけ行って来ました。幕張メッセって距離的には結構近いのですが、ウチから電車で行こうとすると無駄に乗り換えとか多いんですよね…。
以下、感想ですけど、一般的なキャラショー参加者とは全然注目点が違うと思われるので、その辺ご了承を(笑)。


CooRieが出演するのはD.C.S.S.のイベントって事で整理券を入手出来るかどうかちょっと心配でしたが、そんなにヤル気も体力も無いので、開場時間ちょうどくらいで現地入り。と、入場待ちの列の長さに唖然…。ちょっと舐めてたかも。
物販とかには全く興味は無かったので、入場後は即行で整理券配布列に。そのお陰か、意外とまあまあの番号の整理券をゲットできました。
で、イベント感想。
なぜか皆、観覧スペースの真ん中に行こうとするので、空いていた右側端の最前列に陣取る。確かにちょっと角度きつかったし機材も微妙に邪魔でしたが、出演者はバッチリ生で拝めました。
一応メインと思われる声優トークはちょっとグダグダな感じ。つかシュクリ君、司会下手?w 
続いてyozuca*によるOP『サクライロノキセツ』の生披露。音がオケなのは仕方ないか。ライブ自体はけっこう盛り上がっていて良い感じでした。っていうか、この人はいつも「緊張するー」って連発している気がするw 
んで、個人的本命。CooRieによるED『暁に咲く詩』生披露。音はやっぱりオケ。何度聴いてもこの人の生歌は良いですなー。交通費数百円と入場料1000円の元は、バッチリ回収させていただきました。


で、以下は会場内をぶらぶらして目に入った事、箇条書き。

  • もっちー&あきら(ついでに明日夢くん)の生トークを拝見。もっちー森絵梨佳は天然ですか。つか明日夢君ともっちーのいちゃつきっぷりが微笑ましいやら、羨ましいやら。あきらさんはちょいと緊張気味のようでした。劇場版でのあきらの撮影は1日で終わったらしい。つか、あきらは劇場版では死んじゃう?らしい
  • 井上喜久子(17才)の噂のコスプレを拝見。いろんな意味ですごい(笑)。
  • アクエリオンブースにて2万円超合金の実物を拝見。こういう完全変形合体モノにありがちな、「ギミック重視したためにプロポーションがメチャクチャ」ということは全く無く、すげぇカッコ良かったです。ただ、恐らく合体後のアクション性は皆無っぽい。基本的にはカトキ立ち固定で飾っとく物なのかな。ルナなんて絶対自立出来ないと思う(会場では3形態ともスタンドで固定された状態で立ってました)。あと各部のビスが剥き出しなのも、ちょっとマイナスかも。
  • 「Go Tight!」のジャケットを拝見。今回はセリアンっぽい。歌詞の内容も彼女視点なのでしょうか?ちなみにオビのアオリ文句は「愛の疾走」でした。
  • トランスモデル ニルバーシュtypeZERO & ターミナスtypeR909の実物を拝見。こちらも変形ギミック付きのわりにプロポーションが良かったです。ディスプレイ付きだし、価格もお手ごろだし、これは買っちゃうかも。
  • BANDAI カウボーイビバップ 追憶の夜曲」の試遊台があった。他人のプレイをこっそり覗いただけですが、ポリゴンキャラによる会話シーンがなんとも…。イベントシーンは絶対2Dにすべきだったと思います。つか下手にアクションゲームとかにせずに、無難にアドベンチャーとかにすれば良かったのでは?


一通り回ってやる事も無くなったので、そそくさと帰宅。
おみやげ替わりに購入。

何気にc/wが良い曲だと思います。
オリコンデイリー9位って凄いなぁ。9月のライブ、行ってみようかな。