VAIO type SZ バッテリー不具合、その後

サポートに連絡した結果、めでたくバッテリーの無償交換と相成りました。
交換は来週末の予定。これで素直に直ってくれれば良いのですが…。


…っと、mixiVAIOコミュやSZコミュでもユーザーから同様の不具合報告が、ちょうど挙がり始めている最中の様子。対象はSZの場合、バッテリー型番VGP-BPS2Cのものが怪しいらしい。その他TXやUXのバッテリーも危ないとか。
不具合が出始めたのも12月くらいかららしく、それってまさにソニータイマーじゃん…。
とりあえず、充電出来ないだけで、発火不具合とはまた別物らしいですが、メーカー側ではまだ正式な不具合としては扱っていないみたい。該当のPCを使っている人は、一度バッテリー充電できているかどうか確認してみた方が良いかと。