今日の購入物

どちらもアマゾンで注文してたやつが佐川メール便で届いたんですけど。
半ば無理矢理ポストに押し込むのは辞めて欲しいなあ。危険。


何やら劇場公開バージョンから色々と細かく作画の追加・修正がされているらしい。
でも直近では、観るヒマ無し。
そういえばスターゲイザーも、観よう観ようと思っているうちにSTAGE-1の配信期間が終わってたんですよね…orz。
リーンの翼も1話以降チェック出来てないし。
いずれ、まとめて観よう。と、思う。


涼宮ハルヒの憂鬱 2 限定版 [DVD]

涼宮ハルヒの憂鬱 2 限定版 [DVD]

とりあえず、長門VS朝倉戦の部分を鑑賞。
何度観てもクオリティー高いなぁ。ライナーノーツによると、「放送コードによる画面規制も解除」されているらしいのですが、ぱっと見どこが変わってるのか分かりません。例によって、全体的にカット毎の”間”が余裕を持って長めに修正されている気はしましたが。
長門と朝倉の”呪文”は、スロー再生にすれば意味のあるセリフになるらしいのですが、残念ながらウチのDVDデッキに音声のスロー再生機能はついてないのよ…。