ゼーガペイン 第22話

ようやくシマの正体バレ。彼のオリジナルが実はナーガ本人なのでは?…っていうのは考えすぎ?
シズノについては、やはりシマとは全く別の存在らしい。こっちの正体明かしは、このままラストまで引っぱるのかな。
最終決戦に向けてセレブラント達が一致団結する様は非常に王道で素直な展開なのですが、この作品の事なので、このまま王道展開だけでは終わらないんだろーな、きっと。
アニメ版主人公キョウとゲーム版主人公トガの共闘は、ちょっと展開が強引に思えましたけど、それなりに燃えましたね。ただし、新技の「ホロボルト・グラビティ」の演出がダサ過ぎ。メイヴィルのセレブアイコン×4まではかっこ良かったのになあ。おしい。
まあ、EDのカミナギとミナトのイラストが超絶可愛らしかったので、今週はもうそれだけで大満足なんですけどねww
しかもこのイラスト、EDクレジットによると、書いたのは井上麻里奈(ミナトの中の人)?すげぇ上手いんですけど。