マクロスF超時空スーパーライブ『デビュー! ランカ・リー with シェリル・ノーム』

昼の回に行って来ました。

M01:私の彼はパイロット(Part1)
M02:星間飛行
M03:ニンジーン Loves you yeah!
M04:私の彼はパイロット(Part1&2)


・アルトくん&ミシェルくん、登場
M05:「超時空飯店 娘々」CMソング
・アルトくん&ミシェルくん、退場


M06:小白竜
M07:天使の絵の具
M08:射手座☆午後九時Don't be late(デュエットVer.)
・1コーラス目はまめぐソロ、2コーラス目よりMay'n登場


・まめぐ、退場
M09:ノーザンクロス
M10:ダイアモンド クレバス
M11:Welcome To My FanClub's Night!
・まめぐ、再登場
M12:What'bout my star?(デュエットVer.)
・まめぐ、May'n、一旦退場


・シークレットゲストその1 菅野よう子登場
M13:キラキラ
・シークレットゲストその2 坂本真綾登場
M14:トライアングラー(アコースティックVer.)
・真綾、退場


・まめぐ、May'n、再々登場
M15:愛・おぼえていますか〜What'bout my star?@Formo〜愛・おぼえていますか
M16:インフィニティ
M17:アイモ
M18:ライオン

「ライオン」も「ノーザンクロス」も、ようやく聞けた生「アイモ」も、もちろん良かったのですが、やっぱり菅野女史のピアノ伴奏による坂本さんの「トライアングラー(アコースティックVer.)」は格別でした。
もしかしたら、という思いはありましたが、まさか本当に来るとはね。
しかも菅野さんとの共演なんて、個人的にはタナボタ3以来だよ。04年5月のIDS!イベント以来ですね。失敬。
チケ代たった2,100円だったのに、こんな贅沢良いのでしょうか。
まめぐ&May'nは、生デュエットで歌うと、どうしても声量の関係でMay'nの方が目立っちゃいますね。特に「射手座」はそう感じました。まあ、まめぐは自分の持ち歌じゃないので、その分不利ではあるのですが。
その分「ライオン」は割りと頑張ってたと思います。
あと「インフィニティ」は、二人で歌って欲しかったなあ。せっかくステージ上に揃ってたんだし。
「What'bout my star?」も無印版は二人で歌って、逆に@Formoはまめぐソロとか、演出との兼ね合いもあったのでしょうが、少々変則的でしたねえ。
10月の横浜は、場所的にも、そしてわざわざ”カンノ・ヨーコPresents”と銘打つからには、生バンドでのライブが期待できそう。
チケット、取れればいいんだけど…。