退院

RX-8、無事戻ってきました。
結局、どうやら部品不良でしたいう事で、クラッチレリーズ周りを全取っ替え。
もちろん、保証範囲内での無料交換。
よかったよかった。
トラブッた当初は、こちらの雑な(稚拙な)ペダルワークの所為で負担が積み重なった結果なのかな?とも思ったのですが、そういうわけでも無かったみたいで、一安心です。
ただ、他のエイトでも数件同様の現象が報告されていて、今回交換したモノはその辺対策済みの奴なのでもう安心ですよ、みたいな事言われたのですが、よくよく考えてみると、それってリコール対象とかじゃなのかな?
クラッチ効かなくなるって、割りと危険な不具合ですよ…?
まあ、発生率がすごく低いとか、一部ロットのみの現象とか、そういう類のものなのかもしれませんが。
ちなみに、MC後は全て対策済みだとか。
なんにせよ、今回の一件で、最近ちょっと冷め気味だったエイト愛が、見事に回復しましたとさ。
久々にどっか遠出したいなあ。