今日のP3FES

業の路ジュデッカまで踏破。
ジュデッカB17Fの門番ボス、虚栄のマーヤ & 血のヘカトンケイル×2 でかなり苦戦。
特にヘカトンケイルの、弱点単体大魔法 → メギドラのコンボが痛かった。
ただ、ちょうどタイミング良く、トールとスルトの受胎アイテムが入手できたので、それぞれゆかりと美鶴に装備させてパーティの属性弱点を消去。 で、何とか突破。 メディラマ + 神々の加護 持ちのティターニアを育成済みだったのも大きかった。
どのペルソナが使えるのかとか、このタイプの敵の弱点はたぶんコレとか、無印本編のプレイ経験がわりと役に立っております。
ちなみにパーティは、メティス、ゆかり、美鶴で完全に固定。 まあ個人的な好みですな。 天田と犬なんて一度も使ってないし。 弱点無効化アクセも揃ったので、たぶん最後までこの組み合わせで行くと思います。 アイギス以外で扱える属性が疾風と氷結だけと言うのが玉にキズですが、攻撃・回復能力のバランス的には中々良い組み合わせかと。 つか美鶴さんの魔法攻撃力は相変わらず鬼だな。(燃費は悪いけど)