今日のP3FES

勢いに任せて、朝からぶっ続けでプレイした結果、めでたくラスボス到達。 が、あえなくフルボッコ…orz
1発でアイギスの最大HP越えする無属性全体攻撃を、一体どう凌げと? Lv74じゃ足らんのか…。


以下、若干ネタバレ有りのプレイメモ。


王居エンピレオ。
先日、『パーティは、ゆかり・美鶴・メティスで最後まで固定で』みたいなことを書きましたが、B9F門番ボスにて早くも挫折…。 だって、疾風・氷結が無効で、火炎・電撃が弱点って、相性悪すぎ…。 10回近く挑戦しても無理だったので、仕方なく美鶴と肉彦を一時入れ替えて、なんとか突破。 あと、次のB19Fボスもそうでしたが、テトラカーン&フィジカルミラーが大活躍。 まあ、それでもかなりの運勝負でしたけど。 もう1回やれって言われても、正直勝てる気しませんもん。
最下層のイベントボスは割りと楽勝。


一瞬、もしかしてこれで終わり?と思ったら、ここで予想以上の急展開。 この展開は燃える。
順平がやけにカッコイイなあ。 テレッテのくせに。 逆にゆかりッチは見事な悪役っぷり。 つか、コレ、どう考えても本編主人公はゆかりコミュMAX済みっていう設定だよな?w
コロッセオ戦闘のBGMがかなり良いです。 特にイントロ部分。
一連のイベント後のゆかりと美鶴のやり取りで、百合フラグ立った?とか思ってしまう自分は、もう多分ダメです。


で、件のラスボス戦へ。
BGMは「全ての人の魂の戦い」の方が上だなあ。