STARCHILD FESTIVAL 2007 spring に行って来た

開演16:00。 終演20:45。
いや、長げえよ…。


◆「まなびストレート!」&「ひまわりっ!!」コーナー
なんつーか、平野綾のスカート丈の短さには感動したw 各種キャラソンのオンパレードだったのですが、正直全然分かんない…。 かろうじて白石涼子の「ソラ色のつばさ」だけは(CD所持しているので)付いて行けましたが。
コーナーラストで、個人的な今日の目玉、eufonius登場。 生eufoは初。 riyaは思っていたより普通のお姉さんでした。 kikuはキーボードの演奏っぷりがどことなく浅倉大介ぽくて、ちょっと可笑しかったよw
演奏したのは「ぐるぐる(TVサイズ)」と「きらきら」の2曲だけで、ちょっと消化不良。 しかもこれが今年最初で最後のライブ(予定)なんだってさ…。 まあ、これから創作活動で忙しくなると言っていたので、新譜の方を期待してます。


◆「ヒロイック・エイジ」コーナー
何だかんだ言って、田村ゆかりトークは結構好き。 つか、この人が居なかったら、このコーナー、大半の客は寝てるだけだったろうし。 最後の最後でブッキングしたスタッフの判断は、たぶん正しい。
石川由依は、素だと別に坂本さん似ってわけでもありませんでしたね。 ちと残念(何が?


◆「ながされて藍蘭島」コーナー
なんつーか、下野紘、乙。
「結婚するから仕事下さい(by 長谷川静香)」って、それ、何て枕営業?w


ここまでで前半戦終了。
幕間で流れた林原めぐみ閣下のビデオメッセージが秀逸でした。 「月末の神戸牛のために現在敢えて肉絶ち中」って言うのも相変わらずですが、「以上、Aice5の6人目でした!」てww


◆ライブコーナー
肝心のeufoniusは既に前半戦で出番終了済みだったので、最初の内は「野中藍とか神田朱未とか、意外と人気あるのねー…」とテンション低めで適当に眺めていたのですが、何だかんだ言いいつつも堀江由衣のパートでは結構ノリノリで行けてしまう自分。 そしてシークレットゲストで松澤由美高橋洋子。 更にトリでangela。 キタコレ!!
特にangelaの「gravitation」は、今回生で聴けると思っていなかったので、嬉しい誤算でした。


以上。
個人的には、生eufoniusが観られたのと、ライブコーナーのシークレットが大当たりだったお陰で、チケ代分は楽しめたかな。