『Night Flight ナビゲーション 〜坂本真綾〜』 に行って来た

玉の川口市立科学館で行われたプラネタリウムイベントに行って来ました。
正直うすーい内容のイベントでしたが、久々にかなり間近で生真綾を拝めて、その辺は結構満足だったり。 チケ代400円だし。


イベントの流れは、
坂本さんフリートーク(15分)

坂本さんによる春の星空生解説

プラネタ番組「星の航海〜An Ocean In Mind〜」の上映
と言った感じ。


トークの内容は、よくやる坂本真綾を知らない人向けの自己紹介だったり、プラネタリウムに関する思いについてだったり。 自己紹介でアニメのアの字も出ないのも、まあいつも通りなのですが、個人的にはちょっと寂しかったり。 本人はあくまで「今日はプラネタリウムがメインで坂本真綾はおまけ」っていう体だったのですが、主催者側のおっちゃんなんかはどう考えても真綾ファン気遣いの対応なんだよな(笑
1回目公演のトークで突発的に披露してくれた「牛乳石鹸♪良い石鹸♪」は、なかなかレアだったかも。
そんなに太ったようにも見えませんでしたが、確かに二の腕辺りはちょっとぷっくり気味だったかな。 まあ、個人的にはむしろそれで良いと思いますけど(オイ
一応メイン(?)のプラネタ番組の方は、1回目上映では珍しくがんばって最後まで鑑賞出来たのですが、さすがに2回目上映ではうつらうつら。 いびきまでは無かったと思うよ?たぶん。