ウォークマン関連話題あれこれ

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20070426/sony2.htm
アップデートと言う名の不具合修正。
つか、めちゃくちゃ(特にメーカ的には)メイン機能の部分じゃないですか。
リリース前にテストとかしなかったんかね?


http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20070426/sony3.htm
H.264 / MPEG-4 AVC で直落とし出来るっていう点が新しいと言えば新しいのか?
ユーザーにウケるかどうかは「24時間体制で有人監視」というコンテンツ審査次第だと思うのですが、まあTV番組の録画ファイルそのままとかは無理として、元ネタのある(元ネタ映像や音声を使った)パロ動画やMADなんかはどうなんだろうか。 NGなんだろうな、きっと。


ソニーからSonicStage不要・ATRAC非対応の新ウォークマン?! - Engadget 日本版
一瞬、画期的?とか思ったけど、要するに有象無象に存在する、普通の廉価なMP3プレイヤーって事だよなあ。
A800レベルのハード構成で、この仕様を採用した製品を、ぜひ。