新iPod

最初に新nanoの流出画像を見た時は、出来の悪いネタ画像だなと思ったものですが、本当にそのままのぽっちゃりデザインで出ちゃうんだなあ。 慣れれば格好良く(可愛く?)見えてくるんだろうか?
iPod touchは確かに物欲をソソられるスペック&デザイン&UIなんですけど、最高16GBっていう容量はやっぱりちょっと物足りない。 どうせ大型液晶の所為である程度大柄なボディサイズになっちゃうんだから、フラッシュメモリ採用による中途半端な薄さアピールなんかよりも、1.8インチHDD採用の方がニーズ高いような気がするんだけどなあ。
あと、3.5インチワイドという液晶サイズに対して、解像度が480×320と中途半端なのも残念。 Webブラウズの事も考えるとVGAくらいは実現して欲しかった気が。 まあその辺は、日本のハイエンド携帯等がハイスペック過ぎるだけで、高望みなのかもしれませんが。
でも、何だかんだ言いつつ、店頭で実物を見ると、さくっと衝動買いしちゃいそうで怖い(苦笑)。