『駿太/雪の轍』 『たぶん青春』 購入

どちらも茶太絡みの夏コミ販売CD。 一般店での委託販売が始まっていたので、回収。
http://www.clock-music.com/syunta/
とりあえず「駿太」が大変素晴らしい。 ギターと生ストリングス中心の爽快ポップメロディーと、茶太のウィスパーヴォーカル。 前作の「Sings Clover」とかもそうでしたが、ぺーじゅん氏の曲は、私の好みのつぼに対して本当に直球ど真ん中ですよ。 リンク先で試聴できるのは1コーラスのみですが、2番Bメロ後半でふいにピアノ伴奏のみのフレーズが入ってくるとことか、Cメロの盛り上がり具合とかも、もう大好き。
「雪の轍」の方も「駿太」から通して聴くと、歌詞の内容も相まって、これがまたグッとくるんだ。
たぶん青春 / 茶太 ウサギキノコ作品第三弾
ぺーじゅん氏作編曲による”青春の光”な前半3曲ももちろん良いのですが、bassy氏による”青春の影”な後半3曲もなかなか。 特に「ひとつだけ」のエレキギターとヴァイオリンが良い感じ。
収録曲数は6曲ですが、各曲はバラエティに富んでいて、その辺はさすが本人サークル制作と言ったところ。
個人的には前作の『eclipse』よりもこっちの方が好きだなあ。