「容疑者Xの献身」を観てきた

なんか、案外おもしろいよという話だったので、天気も悪いし暇だったし、ふらっと観てきました。
こういう時、最寄りの映画館まで徒歩5分という環境は、良いよね。
実際、おもしろかったし、それなりに良い話だなーとも思ったのですが、他の観客のすすり泣きの声でハッと我に返って、一気に冷めた気分になってしまう自分のあまのじゃくっぷりが、憎い。
以下、ちょっとだけネタバレ雑感。



今回の容疑者は天才天才言われてたわりに、トリックはちょっと簡単過ぎた気がします。
途中の河原の一人が居なくなってる事も含めて、結構すんなり仕掛けに気付いちゃったし。
まあそこ(トリック明かし)がこの作品の本質じゃないとしても、あの役に堤真一っていうのはどうかなーと。もっと三枚目な役者さんの方が絶対良かったと思うのよ。