meg rock vs 一橋祭!

家から1時間強かけて国立駅まで辿り着いて、改札でパスモにチャージしようとした所で、財布を家に忘れて来てることに気付くという、恐るべき罠…。
結局、そこから2時間半以上かけて、もう一往復ですよ。
元々、整理券入手のために、かなり余裕を持って出発してたのが不幸中の幸い。
お陰で整理券の番号はかなり悪くなっちゃいましたけど。


とりあえず、セットリスト。

M01:ベビーローテンション
M02:君のこと
M03:incl.
M04:滑走路 (meg rock作 一橋祭イメージソング)
M05:clover
M06:笑顔の理由


EN1:wish
EN2:滑走路

たぶんカラオケライブなんだろうなーと思っていたら、まさかのフルバンド構成で、びっくり。
しかも、
Gt:アツロック、B:rollin'(黒須克彦)、Key:シャイニー、Drs:切通和孝、マニピュレーター:タクロック
という、チームメグロック全員集合状態。
無料の学祭ライブなのに。
CDだと正直あまりピンと来なかった「君のこと」も、生バンドで聴くと、やっぱり全然印象が違う。
ちょっと見直した。
4曲目の「滑走路」は、今日のこのライブのためだけに作られた新曲ですが、例によっての突貫作業で、完成したのは今朝の朝5時とか。いや、もういつもの事だし、別に今更驚かないんだけどさw
で、これがまたmeg rockらしい、ド直球のガールズポップ。
この曲良いよー。シングルで出しても十分通じる出来だと思うよ。
そして、やってくれるかな?と、密かに期待していた「笑顔の理由」。
この曲もアッパーで、程よくロックな良曲。
あとテンポ速い。meg rock曲としては過去最高のBPMなんじゃなかろうか。
来年のシングル発売が、今から楽しみです。
アンコール1曲目は「wish」
この曲も良い曲だよなあ。meg rockのスローナンバーではたぶん一番好き。
ラストは再び「滑走路」。
サビ部分では、本人による歌唱指導まで入っての、大合唱。
でも素人観客にいきなり歌わせるには、このメロディライン、若干複雑過ぎでないかい?w
うん、期待以上に良いライブでした。
実に約2年ぶりの生meg rockでしたが、いやー、相変わらず可愛らしいお人です。
「clover」とか「滑走路」でぴょんぴょん飛び跳ねて歌う姿とか、特にね。
次は12/6のインストアライブ。
更に12/27のソロライブ。
しかし、この急な露出は、何なんだ?w