スーパーロボット大戦OG ディバイン・ウォーズ 第25話

まさかの久保大活躍。 ラスト1話で、残るボスユニットを全て登場させた上に、アストラナガン、ディスアストラナガン、更にアニメオリジナルのDiSRXなんてものまで登場させて、1話冒頭の伏線まで回収してくるとは思いませんでした。 ただし、その分、話の圧縮っぷりも、もの凄いことに。 本来ならばリヴァーレ、ジュデッカ、セプタギン戦で、それぞれ1話ずつくらいは費やして当然だと思うのですが。 相変わらずBGMの選曲は期待通りだし、大ボス連戦で燃えると言えば燃えるのですが、結局どの戦闘も呆気なく勝利しているだけのようで、どうもカタルシスに欠けます。 明らかに序盤で無駄に尺を使い過ぎで、シリーズ構成のミスですね。 せっかくの原作スタッフなのに、寺田P何やってんのよ…。
しかも結局、「実はあともう1話あります。」って事で、あのね商法ですか…? 今回の最終話で完全にハブられていたヴィレッタも、そこでフォローですかね?w
ただまあ、過去のスパロボアニメの微妙さ加減に比べれば、今回のシリーズはよくがんばった方かも。 楽しめたのは、OG&αシリーズを一通りプレイ済みの、濃い原作ファンだけだと思いますけど。


そして、大方の予想通り、本編終了後のOGs特別CMに、おいしい所を全部持っていかれる罠。



オウカ姐さんの特大カットイン、( ・∀・)キタコレ!!
やはりと言うか何と言うか、ヒュッケバイン系は画面に登場せず…。