コードギアス 反逆のルルーシュ 第21話

補修。 あれ?カレンは受けなくて良いの?と思ったり。
オレンジ in オレンジ(汁)。
ここまで煽るんだから、2期までお預けって事はないよね?
主要人物、学園祭に大集合。 人物相関が複雑すぎて一瞬混乱しかけましたが、C.C.は学園でスザク・カレン・扇と顔を合わせる訳にはいかないし、シャーリーとヴィレッタもニアミス。 ついでにディートハルトはヴィレッタの正体を知っているので、ここも間一髪だったんだよな。
扇さんダメです。それは死亡フラグですw
ヴィレッタの記憶復活があるとしたら、きっかけはオレンジさんとの再会とかですかね、やっぱり。
まさか本編で、ガニメデとアッシュフォード家とマリアンヌの関係が語られるとは。 てっきり裏設定的な豆知識だと思っていたのに。 逆に言うと、やっぱりその辺りが、マリアンヌ暗殺の理由に関わってくるって事でしょうか?
ピザ作り失敗で、本気で愕然とするC.C.には吹いたw
つーか、こんな場面を前回予告でわざわざ混ぜとくのは、さすがにズルイよww
咲世子さんが既にディートハルト配下の隠密として行動中なのには驚いた。 黒の騎士団創設前からルルーシュ兄妹のメイドをやっているので、それ自体がスパイ活動って事はないんだろうけど、今後ディートハルトを通してブリタニア皇族であるルルーシュ兄妹の利用をゼロに進言する、っていう展開は有り得そう。 しかも咲世子さんはルルーシュとC.C.が顔見知りだって事や、マオとの一件とか、色々知っちゃってるんだよなー。
ユフィの特区日本宣言。 内容は置いといて、どうしてユフィが、これでゼロ(ルルーシュ)を止められるという判断に至ったのかが謎。 ルルーシュの目的は日本再興なんかではなく、ブリタニア皇族への復讐だって事はユーフェミアも分かっていたんじゃないの? まあルルの怒りの理由としては、ナナリーの想い人(=スザク)を寝取られた逆恨みも、かなり含まれているように感じましたがw
とにかくこれでゼロ(黒の騎士団)とユフィの対決フラグON。
シュナイゼルはきっとこの展開まで読んで、ユフィの意見にGOサインを出したんだろうな。 コーネリアには話しておくと言いつつも、実際はまったく説明してないし。 やっぱり黒い。
次回タイトルは流石にあからさま過ぎるので、そう簡単にユフィ退場とはならない気も。 シャーリーの例もあるし。 1期ラストでゼロがユフィ殺害 → 2期でのスザクは復讐鬼 って展開も確かにおもしろそうなのですが。