スーパーロボット大戦OG ディバイン・ウォーズ 第24話

今回はOPも完全カットして、全編戦闘パート。
それでも色々と細かいイベントは端折りまくり(特にテンザン再登場が完全カットっぽいのが残念…)なのですが、キモの戦闘描写の出来は間違いなく今までで一番。
対アタッド戦でのコンビネーション攻撃に、「VARIABLE FORMATION」(しかもアレンジ具合がまた神)をBGMとしたSRX合体から射撃武器フルバーストと、これまでの空気っぷりが嘘のようなSRXチームの活躍には、文句無しに燃えました。 特にアタッドのヴァイクルにT-LINKソードで止めを刺す時の、R-1がライフルとシールドを放り投げる”タメ”のカットで、ぞわっときました。
確かに色々とイベントをすっとばしたお陰で、肝心のSRX合体成功までの過程があっさりし過ぎなのですが、その辺は原作ファンならばきっといくらでも脳内補完出来るので無問題(ぇ?
もっと早くこのクオリティを実現して欲しかったと言うのが正直なところではありますが、最終話も期待してます。 もうこうなったら無理矢理に話を完結させなくて良いので、対イングラム戦、対レビ戦を思いっきり濃く描いて欲しいところです。