ドラマチック、菊地成孔に誉められる

なんか、大絶賛されていたので。*1
http://www.bounce.com/article/article.php/2009

(以前は)声がキンキンしてていやだったんです。YUKIさんの声は音声解析的に言えばあの頃と何も変わってないと思うんですよお。でも、今聴いてもぜんぜんキンキンうるさくないです。すごく強くて柔らかくて優しい声に聞こえるんですよお。僕は最初、「まあ、いろいろあったんだろーな」ぐらいにおめでたく考えてたんですよお。お子様を亡くしたと知ったのは、実は一昨日なんです。
(中略)
いろんな事があってね。それが音にしっかりと現れてます。もう泣きそうですよ。

自分には音楽知識が皆無なので、こういう本職の音楽家(?)に好きな曲を誉められると、素直にうれしい。でもね。何も知らない人が、このレビュー記事をサラッと読むと誤解してしまいそうなので、一言だけ言わせて頂くと、
この曲が作られてレコーディングされたのは、お子さんが亡くなる以前の事ですから。
記事中の”いろんな事”というのに、お子さんの件も含めて書かれているのだとしたら…うーんw

*1:個人的に菊地成孔は好きでも嫌いでもない。というか、よく知らない。