『Hotchpotch』 from 米

どうせ日本版と中身は同じだろうと思ったのですがアマゾンで2000円以下だったので*1、ついつい発注。それが、今日届きました。
予想通り中身はまんま日本盤と同じ。米版のクレジットに何やらマスタリングスタジオが書いてあるので、もしかしたらリマスタリングされているのかもしれませんが、ウチには貧弱なスピーカーと耳しかないので、音の違いの有無は何とも言えないっす。
ケースは普通のプラケース。歌詞カードの方は、全曲日本語(ローマ字表記)と英訳付きなので、若干ボリューム増えています。正確には6ページ増。本人の写真も1996と1999に1枚ずつ、計2枚追加。あとはクレジットの最後に本人の英語メッセージが追加されています。意訳すると「アメリカの人たちのために、このCDをリリースできたことに感謝しています。これは1996〜1999年発売のシングルとサントラ収録曲を集めたアルバムです。このCDで私の色々な側面を楽しんでください。」って感じかと。
あと違いを挙げるとしたら、CDのレーベル面の色あいがちょっと違うのと、CD&ジャケット裏にジェネオンロゴが入っている事ぐらいかと。
正直、コレクターズアイテムとしても、やや弱い代物ですが、まあ自己満足なのでw 
つか、日本盤でも初期の頃のシングルとか、本人名義以外のCDとか、もろもろのサントラとか、色々と持ってないCDはあるんだから、まずはそっちを収集しろと…。

*1:洋楽輸入盤扱いという事なのでしょう。ちなみに数日前より56円ほど値上がりしてるのはなぜ?w