交響詩篇 エウレカセブン 第26話

長ーい事、鬱展開で引っ張ってきた分、余計に今週がネ申展開に思えますね。
2クール目終了って事で、これで打ち切り?って思うほどキレイにまとめているのですが、実際はまだ折り返し地点なんですよねぇ。レントンエウレカの関係だけに注目すると既に完結できそうな勢いですが、まだまだ2人は2転3転するって事なのかな?レントンに関しては、このまま単純な”君を守る&不殺”思想で終わって欲しくはないし。それとも3クール目以降は、単にレントンの青春物語という雰囲気から、もっとスケールの大きな展開にシフトしていくのだろうか?どっちにしろ楽しみではある。正直、2クール目の鬱展開には、視聴を打ち切りかけましたもん。
まあ、ホランド関連とかではまだまだ鬱展開続きそうですが…。