フリーライブ @ 六本木ヒルズアリーナ

現地に到着したのは17時頃。ただし整理券は16時前後から配布していたようで、既に配布終了済み…。
仕方ないので柵外で観覧できそうな場所を求めてウロウロ。絶好のポジションを発見し(屋根が無いので雨が強くなるとツライ場所だったのですが)、ちょうどステージで始まったリハをボーっと眺めていると、警備員が寄ってきて「ここは通路だからどっか行け」と…。
ションボリしつつもid:usshyさんと合流し(HMV小冊子、ありがとです)、なんとなく顔くらいは知っている真綾ファンの方々の輪に入ったフリをしてみたり(小心者だから、なかなか知らない人にはアタックかけられないのYO)。
そんなこんなしているうちに開演時間の19時が迫ってきたので再びステージ近辺へ。結局、柵外から観覧しようとすると、さっき警備員に怒られたポイントくらいしか良席は無いわけで。ダメモトで行ってみたら、なんか普通に観覧が黙認されている様子。なんだよ、さっきは本番時も邪魔になるからここでの観覧はダメとか言ってたのに…。
以下、セットリスト。

〜カラオケ音源パート〜
1.約束はいらない
2.ハニー・カム
3.ループ
〜アコースティックパート(アコギ、パーカス、キーボード)〜
4.若葉
5.NO FEAR/あいすること
6.tune the rainbow
7.夕凪LOOP

柵内最後列よりも、一歩間の空いた柵外最前列の方が断然見やすいワナ。怪我の功名でした。逆に何時間も前から現地入りしていて、抽選の結果柵内最後列だった人達は可哀想でしたが。全体的に何だかションボリな運営体制だったしなぁ。だいたい16時までは集まるなって告知しておきながら、それよりずっと早い時間に整理券の抽選券(なんじゃそりゃ)を配るとか、ありえないと思うのですが。
とりあえず、ラスト2曲は素晴らしかったです。無理して行った甲斐がありました。ただ、カラオケ音源ハニカムで終始クラップはちょっとキツイよ。
ライブ後はプレス撮影。柵内の観客はプチ参加を強要されていたのですが、柵外観覧者としてはポカーンとするしか。
たぶん各種ネットメディアとかアニメ誌で、今日の様子は記事にされるでしょう。ビデオカメラも入ってたので動画配信とかも有り?個人的には、去年のクリスマスのように、FC会員へDVD配布してくれないかなぁと妄想してみたり。