結婚バトン

mixi経由で回ってきたので、ここで回答してみようかと。
(当方、mixiでは日記書いてないので)
つか、なかなかキビシー内容のバトンだ(苦笑)。


Q1:結婚したい?
老後の事とか考えるとした方が良いのかな、とは思う。あんまり願望はない。ただ一人暮らしが長いと、たまに「ただいま」は言いたくなる。まあそれも結婚とイコールでは無い気もしますが。


Q2:何歳くらいで結婚したい?
するなら30過ぎくらい?


Q3:結婚相手に求めるもの
うーん。一緒に居て苦にならない事?それだと”求めるもの”とは違うか。
真綾ファンとかYUKI好きとかっていう人よりも、伊集院ラジオで笑える人の方が良いです。


Q4:子供は何人欲しい?
経済的な事を考えると1人なんだけど、子供の事を考えると兄弟は居た方が良いとは思う。
難しいですねぇ。運任せ?
自分は子供は可愛いと思える人間…だと思うのですが、あの感情は他人の子供だからこそのペット感覚の”可愛い”なのかもしれん。


Q5:相手の浮気が発覚しちゃった。どうする?
とりあえず凹むと思う。
普通の恋人関係ならば喧嘩してそれでダメなら別れるだけなんでしょうけど、結婚してるとそう単純にはいかんだろうしなぁ。
でもぶっちゃけ、30年、40年、50年、一度の浮気も無しとか有り得ん気もするけど。


Q6:夫婦円満の秘訣は何だと思う?
お互いの気遣いと我慢と楽しむ心?
だから、未婚の人間のセリフじゃ説得力無いって。


Q7:結婚したら仕事やめる?相手にやめて欲しい?
仕事が全てって事になると多少困りますが、そうでなければどっちでも。
まあむしろ、私が主夫になっても良いんですけどw


Q8:結婚生活に求めるものは?
安らぎ。潤い。


Q9:新婚旅行は何処行きたい?
案外、国内とかの方がメシは美味いし楽しめそうな気はする。
あ、でも北欧とかはちょっと行ってみたい気も。


Q10:将来自分は結婚してると思いますか?
つか、もう3年近く相方のいない人間が何を語っても、説得力無いですよ…。


Q11:回したい人5人!!
いつも通り、ここで打ち止めって事で。
つか、これ以上犠牲者は出したくないんだ!(ぇ


お粗末様でした。