『dolce2』購入

とりあえず、ブックレットの内容だけでもお腹一杯でございます。接吻とか、ずるい。
ちなみにジャケットは表紙こそアニメ絵ですが、実はただの1枚の紙なので、取っ払ってしまえば”よずりのジャケット”の完成となる仕様になってます。GJ。


全10曲中8曲がrinoの作詞作曲。とりあえず「胸に散る時の葉」と「記憶ラブレター」はガチで良曲。
「記憶〜」の方は、TV-OA部分はほんの”さわり”ですね。本番はエレピに加えて、rino本人も絶賛していたエレキGtが絡んでくる2番以降かと。生で聴きたい1曲。
yozuca*作詞作曲歌唱の「Dear your mind」もなかなかツボです。
もうD.C.S.S.とか関係無く、単純によずりのオリジナルフルアルバムですよ。つか、あのアニメの存在自体がよずりのの新曲プロモみたいなモノでしょ?w


今回の楽曲群のコンセプトは”BGMとして聴けるもの”、”ドラマチック(な展開の曲)禁止”ということらしいですが、はっきり言って良いですよ。程よくポップで、聴きやすくて、柔らかい1枚になってます。
「サクライロ〜」は正直この曲目の中では浮いてる気がしますが、まあ仕様が無いか…。


…つか、褒めてばっかりで、どう見ても駄目な感想文です。ありがとうございました。