2が1に見えたってか?

ウチのマンションは、まあ普通の集合住宅がそうであるように、1階のエントランスに各部屋のカギ付き郵便受けがドンと設置されているわけですよ。ただしカギ付きとはいえ、フタの一部は半透明になっているので、何か郵便物が来てないかパッと見で確認できるようになっていて。
で、今日も今日とてIDS!からの郵便物は来ておらず、ションボリ部屋に帰ろうと思ったところ、ふとお隣さんのポストに目をやると何やら見覚えのあるドット柄の茶色小包っぽい影が。
「いやいや、まさかねぇ〜」
とか、思いつつも気になってしょうがないので、辺りを気にしつつも、コッソリお隣さんのポスト挿入口から中を覗き見てみると……。
こりゃ間違いねぇ。
一瞬、「お隣さんもIDS!会員??」とか思いましたが、運良く(?)ポジション的にこのまま挿入口から目的のブツだけを引っ張り出せそう。


で。


間違いなく、ウチ宛てのIDS!小包でしたとさ…orz


ここ数日、お隣さんは留守のようなのですが、いつからお隣さんトコに届いてたんかなぁ?
…つか、これって窃盗になりますか?
今思うと、人の家のポストを覗きこみ、中身を抜き取るという怪しい行動(つか、傍から見ると完全に犯罪じゃん…)の一部始終が、マンションの監視カメラにバッチリ録画されてると思うのですが…(´д`;