メランコ&武道館DVD 購入

無事、フラゲ

メランコリニスタ

メランコリニスタ


正直なところ。
エッセンシャルのHPで初めて聴いた時は凄い良曲だと感じたのですが、改めてCDで聴くとなぜかそれほどグッと来ないなぁ。意味無しの歌詞は全然許容範囲内なのですがね。アルバム曲とか、JAM時代から語呂だけの意味不明歌詞は結構多いし。
もちろん、決して駄曲という訳ではないのですが。
意外と2トラック目の A Hundred Birds Remix は結構好きかも。



ユキライブ YUKI TOUR “joy” 2005年5月20日 日本武道館 [DVD]

ユキライブ YUKI TOUR “joy” 2005年5月20日 日本武道館 [DVD]


とりあえず、やっぱりジャケットの意味がわからん。別に、花くまゆうさくの絵にケチをつけるわけではないけれど、たとえ何の捻りも無くても、普通にYUKIの写真のとかの方がファンは嬉しいでしょ??このジャケットが可愛いとか言ってる人はもっと自分に素直になれw
と、数少ない不満点を吐き出したところで。
肝心のDVDの中身は何も問題無いですよ。
色んな意味で微妙だった部分も含めて(笑)、MCも完全収録。(…と、思ったら 長い夢 の前で少しカットされてる?なんか引っかかる事でも言ってたっけ??)
プリズム → 愛しあえば → Home Sweet Home の流れはやっぱり素晴らしいし、
ブレーキはノー から 長い夢 にかけてのブロックはテンション上がるし。
やっぱりこの人のライブは魅力的だ。
ちなみにYUKIwebのQ&Aによると、ジャケットの表の人は「joyさん」で裏の人は「painさん」という事らしい。