BUMP OF CHICKEN 2006 TOUR "run rabbit run" in 幕張メッセ

というわけで行って来ました、幕張2日目。今年1発目のライブ参戦はバンプでした。生バンプはちょうど1年振り。会場も同じ幕張メッセのホール9〜11だし。
現地で別の友人と合流。これだけメジャーなアーティストのライブでしかも休日開催だと、連れを誘うのも楽で良いよ。
1年前もそうでしたが、とりあえず最初の3曲で既に瀕死w
基本的にこういうバンド系のオールスタンディングライブは好きなので凄く楽しかったのですが、前回のツアーとセットも演出もほとんど変更無しというのは、この形式が彼らのライブではデフォという事なんでしょうか?あと、これくらい人が多くて激しいライブだと、どうしても楽しめる参加者と楽しめない参加者が出ちゃうよな。


以下、セットリストなど。
一応まだツアー中なので、ネタバレは勘弁という方はご注意を。

M01:カルマ
M02:Stage Of The Ground
M03:アルエ
M04:プラネタリウム
M05:リリィ
M06:メロディーフラッグ
M07:ギルド
M08:太陽
M09:embrace
M10:銀河鉄道
M11:天体観測
M12:ダイヤモンド
M13:K
M14:fire sign
M15:supernova
M16:オンリー ロンリー グローリー
EC1:スノースマイル
EC2:DANNY
EC3:ガラスのブルース

まさかDANNYが聴けるとは。MCによると今日だけの特別仕様?
贅沢を言えば、個人的にはロストマンとハルジオン辺りも聴きたかったなぁ、と。
随所にちりばめられた歌詞変えとフェイクは素晴らしかったと思う。