花王エッセンシャルHP 「YUKI’s SINGLE HISTORY」 第9回

第9回「JOY」。
http://www.kao.co.jp/essential/magazine/p04.html
この曲は自分の中でちょっと評価が難しい。
確かに良曲だとは思うし決して嫌いなわけではないんですけど、世間で絶賛(?)されているほどの曲かなー?とも思ってしまうのです。
と言っても別に具体的にダメなところが挙げられる訳じゃなく、単に前後にリリースされた「ハローグッバイ」や「長い夢」「ドラマチック」と相対的に比べての評価なのですが。
あとこちらは割と断言できますが、PVの方はあまり好きじゃない。
映像としては面白いと思うしインパクトもあるけど、YUKIファンとしての視点で観た場合は特に魅力を感じないというか。