『MDR-EX90SL』 購入

前々から気にはなっていたのですが、ふらりと寄ったヨドバシに在庫があったので購入。
なんかワールドカップに便乗してポイント3%上乗せとかやってたし。

SONY カナル型イヤホン MDR-EX90SL

SONY カナル型イヤホン MDR-EX90SL


まだまともにエージングもしてないので、何とも言えない部分もあるのですが。
付け心地と遮音性重視で長いことMDR-EX71を愛用してるんですけど、それと比べると音の分解能はEX90SLの方が数ランク上な感じ。
同じソニーカナル型なので付け心地はほぼ同じなんですけど、遮音性および音漏れ具合ではEX90SLの方がちょっと劣るかな。EX90SLは耳栓の先っぽだけでなく、ドライバユニットそのものからも音が出てるので、言うならば開放型カナルイヤホンってとこなのかね。
ここからも音出る の図
低音がやや弱いというか物足りない気もするのですが、その辺はエージング後に期待。