DVD『涼宮ハルヒの憂鬱 朝比奈ミクルの冒険 Episode00』 購入

えーと。
まあ、しょうがないじゃん(何が?

それにしても、最近だとアクエリオンとかガン×ソードとかノエインとか、ハマッたアニメは結構あったはずなんですが、リアルタイムでDVDに手を出すなんて、自分にとっては相当珍しい。我ながら少々盲信(?)過ぎな気も。
ただ、消費者として製作側に対価を還元すべきかなぁと思ったのも事実。
まあ冷めた暁には、オクで売り飛ばすとゆー方向で(ぉ


本編の方はTV放映時より若干カット数が増やされてるようですね。全編ちゃんと見比べて確認したわけじゃないですけど、一番わかりやすいのはユキ(魔法使い)の初登場シーンでのカット追加ですかね。どちらにしろ、気付かなくても全く問題ない内容なのですが。あと、次回予告は長門が担当の新録。
映像特典は平野綾ファンにはかなり嬉しい内容なんでしょうな。自分的には監督萌え。
封入特典のED絵コンテで、みくるのカットに「媚び売る笑顔で」とか書かれてて吹いたw
また封入の解説書きより、この「ミクルの冒険」が構成話数#11にあたる事も確定。
これにて放送話数、構成話数、DVDリリース予定の全てが全14話で埋まりました。結局、DVDのみ収録のTV未放送エピソードとかは無しっぽい。つまり「笹の葉ラプソディ」も「エンドレスエイト」も無し。残念。